アパレルうさぎの苦悩

統一性のないブログです

転職したってくそ上司

つくづく上司に恵まれない人生だ

中途入社して4年目

新卒入社した前職は、パワハラセクハラあらゆるハラを網羅して

激やせ精神ブレイクのため退職

以前の店舗の店長が信じられない子供店長で、耐えかねたわたしは

泣きながら部長に直談判し異動

サブ的な立場になった

 

異動してしばらくは

「毎日怒鳴られない!」

「泣かされない店長サイコー!」

「えっ好きな服、、買っていいの?!」

と幸せだったのもつかの間

現店長の化けの皮が剥がれたのか私が知恵をつけたのか

とにかく絶望とイライラを繰り返している

 

ここでメンバー紹介

店長

40歳男性妻子あり~地元民~

ずっとアパレルをやってきたが

マネジメントの仕事をしたいとのことで当時オープン予定だった

現在の店舗に店長として雇われている 入社5年目くらい

気分屋で頭がカタイので上司にしたくないタイプNo.1

でも人当たりはいいから特にミセス受け良い

不覚にも、私も客時代に物分りのいい兄さんだなと思っていた

 

やまだちゃん(仮名)

新卒入社のうさぎが育て上げた後輩

頑固だが不器用なりに二年目がんばってる

かわいいもの好き

ジャニヲタ

 

はせがわ(仮名)

最近入社 貴重なメンズスタッフ まだバイト

若いが結構しっかりしてるとこある

見た目がとにかくいかつい

 

基本的に店長以外の関係性は悪くない

ただ店をとりまとめる店長が一番のガンなのだ

わかっているのに変えられないもどかしさ

後輩も大したことだと思っていない

皆能天気なのである

 

異動してきて二年目

仕事もある程度こなせるようになってきたからか

店舗の異常事態がやたら目に付くようになってきた

これからうさぎの「店舗責任者への、客観的定量的意識改革~すべて正論~」が始まっていく

続くかわからんが